最近よくタイトルを付け忘れる。

  • Day:2012.06.12 17:47
  • Cat:写真


DSC00017
DSC00017 posted by (C)春希
Sony DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM



初心に帰って、キットレンズの18-55mmで撮ってみました\( 'ω')/

更に初心に帰って、絞り優先AEじゃなく、オートで撮ってみました(∩´∀`)∩


ソニーのキットレンズは他社のそれに比べて、

色収差も殆ど見受けられず、解像感もあり、

若干ボケに硬さがあるのと、

見た目がちゃっちいこと以外は、

すごくいいレンズだと思うのです(`・ω・´)


なんで、そこまで初心に帰ったかと言えば、

友達が、なんでもEOS Kiss X5を買ったそうな。

EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS IIのセットだそうで。

調べて気がついたんですけど、USMじゃないんですね。

手ぶれ補正がついたかわりに、超音波モーターが犠牲に………。


というわけで、久々のフルオート撮影でしたとさ!パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

Comment

こんばんは。

僕も初心にかえってます。
キッスデジタルの初代に、レンズはキットレンズの
18-55mm USM。
理由はともかくとして、このレンズシャープさが開放だと
全然足りなくて。

あー他のレンズが欲しい・・・・・・。
Re: タイトルなし
>れっどさん

こんばんは(`・ω・´)
コメントありがとうございます(∩´∀`)∩

キャノンのキットは、少し性能が他社に劣っているらしいですね。
折角一眼の第一歩目のレンズなので、頑張ってほしいものですが………。

キャノンからは、EF 40mm F2.8 STMと、
EF-S 18-135mm F3.5-5.6 IS STMが出るらしいですね。

40mm F2.8は軽量小型薄型ながら、フルサイズ対応で、
見た目はともかく、EOS 5Dにつけたらどうなるか、
結構気になりますね(`・ω・´)!
  • 2012/06/12 20:44
  • 春希
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【最近よくタイトルを付け忘れる。】
DSC00017 posted by (C)春希Sony DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM初心に帰って、キットレンズの18-55mmで撮ってみました\(
  • 2012/06/12 18:48
  • URL
