無水エタノールさまさまでs!



DSC00108
Sony DSC-H55 G Lens 4.25(24)-42.5(240)mm F3.5-5.5



今日は長いです、

なんと写真が、この後4枚もあります。

素晴らしいですね、どれひとつとして、

自然感ある写真ではないので、

取り敢えず取ってつけで、錦帯橋を貼ってみました。


本日、無水エタノールをぶっかけました。←

続きを読まれる方は、どうぞ、お読みください`・ω・´
くれぐれも自己責任で!



.
Sony DSC-HX5V G Lens 4.25(25)-42.5(250)mm F3.5-5.5



ハハハッ………。

まあ、シャッターが切れないのでは意味ないからな!うんうん。



.
Sony DSC-HX5V G Lens 4.25(25)-42.5(250)mm F3.5-5.5



用意するものは、無水エタノールと、壊れても泣かない覚悟と、

んー、スポイト的な、なければストローの上を指で抑えるとか、

後は………、直したいという愛情だけです。

間違っても、消毒用アルコールは使わないで下さい。



.
Sony DSC-HX5V G Lens 4.25(25)-42.5(250)mm F3.5-5.5



やり方は至って簡単です。

バッテリーを取り敢えずはずして、カードもはずしておきます。



.
Sony DSC-HX5V G Lens 4.25(25)-42.5(250)mm F3.5-5.5



ダパァ´・ω・`

まあ、2滴くらい、隙間に落としたのでいいです`・ω・´

あとは、ボタンを連打します!

ほっとけば乾くので、乾いたら、バッテリーをつけて。。。


押し方にコツがいるものの、

ほぼ90%の確率でシャッターが切れるようになりましたっ!


23:35追記


もう一回無水エタノールかけたら完ぺきに直りました。←

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
