ANA × EVA



DSC00048
Minolta 24-85mm F3.5-4.5



11月17日に、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qがロードショーされましたが!

なんか、新宿バルト9では、エヴァの上映で、

大賑わいだったとか何とか。

もちろん、愛媛県ではどうせ、

並ばなくても見られる状況だったのではないかと思います←w

さて。

羽田空港第2ターミナル(ANA)と、伊丹空港南ターミナル(ANA)では、

ヱヴァンゲリヲンのクリアファイルを配っているそうなのです。

そのことをTwitterに書くと、

クレクレっていろんな人に言われましたが、

欲しければ、どうぞ空港へ……((


長くなりそうなので、続きの記事を見たい人は、

「続きを読む」みたいなやつ押してください。←


DSC00049
Minolta 24-85mm F3.5-4.5



クリアファイル自体はこんな感じです。

エヴァ仕様ですねえ………w

羽田空港から全日空に乗ったらもらえますよw←


で。

ARとはなんぞや、という話ですが、

早い話、スマホのカメラで写った映像に、CGを合成する技術のことです。



DSC00050
Minolta 24-85mm F3.5-4.5



あんまり写ってないですが、

クリアファイルのQRコードをスマホが認識して、

合成する仕掛けですね!


時代を実感すると共に、

週明けにクラスで自慢する予定が出来た、週末なのでした。←

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
