色々な作例を見て来ました\( 'ω')/

  • Day:2013.01.30 18:35
  • Cat:写真


DSC03075
Sony DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM



自然の美しさはデータにすると、すごく大容量です(;´∀`)w

これJPEGでも、10MBありましたから……w


結局は、撮った人の感性なんですよね。写真って。

こう、「何とか賞」を貰える貰えない、ってのは、

あくまで審査員の基準であって、実際他の人がどう思うか、は別問題ですよね。


なんの話かというと、

なんか県美術館で、高校生の写真部?の展示会があったんですよ。

たまたま通りかかった私はふらっと((


うちの学校、写真部って無いんですよね。

だからこうして、勝手気ままに撮るしか無い、んですね。←


さて置いて。

色々な作品がありました。

あ、これはニコンの色だな、とか勝手に判別してました。

パッと見た感じ、αの色な写真は見当たりませんでした。

α、いいのに…………。


感度上げ過ぎてノイジーな写真、ピントが抜けている写真もあれば、

「おおお綺麗(゚д゚)!」っとなる写真まで。


同じ年頃の人がどれくらいの写真を撮れるのか、

こういう機会でしか知ることないですから、

いい刺激になりますよね、っていう(゚Д゚)!


で、見ながら思ったことその2ですが。

やっぱりズームレンズキットを買うんですよね。

一般的な学生さんって。

各社、18-55mmのレンズって案外性能いいんですよ、それなりに。

だから、それなりに満足できてしまうのが、ダメなんですよね………。


ボケを活かして、被写体を浮かばせたいのなら!

単焦点を!ぜひ!←

こうしてレンズ沼にはまっていくのが、この世界でしょう\( 'ω')/←
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
