んー、色々言いたいことはございますが。

  • Day:2013.02.01 19:26
  • Cat:写真


DSC03081
Sony DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM



デジタルですから。

いくらでも補正をできるわけです。

彩度やらコントラストやら、ダイナミックレンジも、

樽型歪曲だろうが、傾きだろうが、全てPhotoshopで補正できるのです。

全く………、夢がないですね((白目


さて。

私事ではございますが、

本日、地元の私立大学の合格発表でした。

受かってなければ記事には書きません。

受かってます。←


昨年度初めて卒業生を出した、薬学部でして、

実績として、国家資格を取得した人が多く、

今年度、見事、倍率6.9倍と跳ね上がることとなりました。


国立大学の前期二次試験が、2月25日に行われ、

3月6日にその結果が発表されます故、

3月6日まで、どの学校へ進学するかは定まりませんが、

まあ、はい。

こんな自由奔放な受験生ですが、

良かったら応援してやって下さい(゚Д゚)w
スポンサーサイト

Comment

こんばんは
私立合格おめでとう(^_^)/
この調子で国立もね。
合格の電報は桜咲くです。
さて確かに自由に色彩をコントロールできます。
そこでオリジナルって何って考えますよね。
なんでしょうか。
JPEGもカメラが加工するのですから。
だったらフィルムの化学反応色。
では私の好きなアニメソングのオリジナルは何?
テレビからの音源それともレコードなど。
同じ人でも当時はレコード会社でテイクが微妙に違います。
このオリジナルとは・・・深すぎます。
行きつく先は各自が納得することかな(ー_ー)!!
Re: タイトルなし
>敷島さん

こんばんは!
コメントありがとうございます!

まず、私立合格できてよかったです!
ありがとうございます。
国立大のほうも頑張ります!

オリジナル、というものの定義は、確かに難しいですね。
強いて言えば、道具がもたらした結果、
この場合カメラが吐き出したJPEGなんでしょうかね………。
でもこれだって、撮影者が調整することができますし……。

難しい定義ですw
  • 2013/02/02 22:25
  • 春希
  • URL
春希さん、おめでとうございます!!

ひとまず安心ですね(^-^)
受験の時、どんなだったかとか、そういう気持ちはもう
薄らとしか思い出せないのですが、ドキドキするのは
変わりないですね。

希望に満ちあふれてますね♪若いっていいな(^〜^)♪
Re: タイトルなし
>りこぴんさん

おはようございます。
コメントありがとうございます(`・ω・´)!

ひとまず安心ですw
受験ですが、こんな危機感を持たない性格ゆえに、
前日もそれほど緊張もせず、(勉強もせz……)普通に過ごしてたんですか、
やはり当日になると、少しは緊張しましたね(;´∀`)w

結果がネットで見られる今、
それは芸がないだろうと思って、わざわざ大学に足を運ぶ……、
その道中が一番ドキドキしたかもしれませんw

ひとまず行く大学はできたので、
次、国立大学に向けて頑張ります!
  • 2013/02/03 10:05
  • 春希
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
