DSC03520
Sony DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM



今日は随分と冷え込みましたね………。

夜は10度前後と、先日とは打って変わって、

明らかに冬の気配でしたヾ(:3ノシヾ)ノシ


冬といえば、星空だろうと思い、

…………、

いえ、そんなロマンチストじゃないので、

ゴミ捨てに行ったついでに、近所の月極駐車場で、

三脚立てて星空を撮ってみました\( 'ω')/

良かったらFlickerの方開いて、拡大してみてもらえると、

伝わりやすくて、嬉しいです´・ω・`w
スポンサーサイト

Comment

こんにちは
冬の星座を上手く撮ってますね。
木星も写ってます。
一等星が大きく見えるのはソフトンなど使用しているのか
それとも少しピンをボヤかしているのかな。
星が止まっているのも数秒ですね。
オリオン大星雲が写っているのはかなり暗い場所かと。
最近の人は星座を撮らないから嬉しいです。
星の加工は背景色。
そしてベテルギウスとアルデバランの色です。
さすがですね。
オリオンは50mmを使用すると全体がいっぱいに綺麗に入りますよ。

Re: タイトルなし
>敷島さん

こんばんは。
コメントありがとうございます!

お褒めに授かり光栄ですヾ(:3ノシヾ)ノシ

凡人たる私には、どれが何の星なのか、
実は今ひとつわかっていません(; ・`д・´)w

ピントに関しては、若干無限遠がズレてただけだと思います。
基本的に、彩度・コントラスト・黒レベルあたりしかいじってませんから。。

星を撮るのは、何かと手間がかかりますしね……。
私なんて、三脚立てて、画面見て構図決めて、
マニュアルモードで秒数・絞り指定しただけですから、
大したことはしてないのですが(; ・`д・´)w

50mmと言うと、換算50mmということでしょうか……。
APS-Cなので、35mmの単焦点が欲しい今日このごろです´・ω・`
  • 2013/03/16 21:53
  • 春希
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
